2007-01-01から1日間の記事一覧

微々たる努力

iKnow!しかやってない。切実さがないからなぁ。 でも継続は力なり。ちょこっとでもやろう。

権利の上に眠るもの

知財の勉強をしていて表題の言葉を思い出したので、夫の蔵書だが長期にわたって私の本棚に借りている、 日本の思想 (岩波新書) 作者: 丸山真男, 丸山眞男 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 1961/11 メディア: 新書 の「である」ことと「する」ことを読んで…

これからの計画

異動の武器になるように法律の勉強。これがまず一番。あと、ダメもとのオプションとして、弊社と某所の協力が発表された某計画への参画を狙ってみる。せっかく社に残るんなら、そこでしかできないことをやってみるのはありだと思う。

いい刺激

とても嬉しいことがあった。 で、私も頑張らねばと思った。本当に。 ちょっとぼーっとしていて、調子も悪かったんだけれど、自転車で激走してきたら鬱っけが抜けたし。 来年からどうなってもいきるような、そんな勉強をしたいもの。