ちょっと日記をさぼった。
で、家にいてもどうでもいいネットサーフィンとかで時間を費やしていた。
これじゃいかん、ということで、空き時間を使って、
- 会社・プライベートを通じたタイムマネジメントのあり方
- 公私それぞれ、又は共通の達成目標
について、具体的に落としつつ書き出してみることにした。
現在、平日の24時間の使い方を書き出してみて、改善点はまだまだありすぎる。
ということで、仕事の仕方なども考えた上で、残業をしないでも働いている感を醸し出しつつ、*1いまやっている勉強を、借りている有料自習室なり自宅なりでやる時間を作っていきたい。
*1:現状、時間内で言われた以上の業務は終えている。でも先輩が遅くまでやってるので、適度なところまで残る日を自分の都合に合わせて(ここがポイントだが)作るのが、雰囲気作りとしてよい気がする