なぜ焦るのか

自分が焦っているわりにボーっとする日々を送っているのは自覚している。 それでさらに自分を追い込んで、精神的症状を出しているのだから世話ないなぁ。 目の前のことを頑張るべき、というのは分かる。 気の持ちようを変えるべきなんだというのも。 それと同時に、変にネットとかで薄い情報を見てしまわないで、本を読めという話だよなとも思う。 涼しくなって私の季節。物事をきちんと考え直すこと。 もうちょっとだけ丁寧に生活すること(洗濯と掃除)。 悪癖をしないように気をつけること。 うじうじせずにまずは書いて言葉にしてみること。 とりあえず今日は、単純作業でなおかつ後で役に立ちそうなことということで、主要判例のPDFをダウンロードしてファイル名を変える作業を始めてみた。