この数日でショックだったこと

この2年ほど、リアルシンプルという雑誌を定期購読していて、つい1か月ほど前に継続の申し込みをしたばかりだったのだが、突然休刊のお知らせが。

直後に届いた12月号には、3大新連載の予告とかあるのに!!!

結構ショック。これで、愛読誌が日経WOMANだけになってしまった。あれもどちらかというと消去法で選んで買っているもので*1、毎月楽しみに読んでいる雑誌なんてリアルシンプルだけだったのに。全然リアルシンプルな暮らしはできていないけれど、レシピなんかは参考にしていた。

REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2008年 12月号 [雑誌]

REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2008年 12月号 [雑誌]


他に類似誌を探したいところだけれど、クウネルとかはちょっとずれるのですよね。難しい。

かくなる上は

Real Simple [US] November 2008 (単号)

Real Simple [US] November 2008 (単号)

  • 出版社/メーカー: Time
  • 発売日: 2008/10/27
  • メディア: 雑誌

に行く…のもなぁ。

*1:たぶんメインターゲットは現在未婚で、これからも仕事をそこそこ頑張り続けたい人なので、合わないコンテンツも多い