今日のランチ

会社の前部署の先輩と日本橋でランチ。ピザ屋さんでサラダとピザと紅茶。 illyのカフェでお茶を飲み、解散後、日本橋丸善を堪能して帰宅。 文具売り場で見つけた、ハイテックCコレトの替え芯に、 「ハイテックCコレト専用タッチペンユニット」 を発見して衝動買い。アドエスくんを持ち歩く際に利用したい。帰りの電車で使ってみたが、なかなか快適。 ちなみに今日行ったカフェは広々していてすごく当たりだった。パソコンや本を持ち込んで長居できてしまう。ただ子ども連れ向けの雰囲気ではない。もう少し早く知っていれば良かったかな。 会食の際の会話の内容はあまり前向きではなく、まあそれも宜なるかなという感じ。 皆が皆、がっつり進歩やら変化を求めて進んでいかなくてもいいんだろうし、そうならそうでそのように付き合っていけばいいのだろう。 でも物足りないのもまた真実。そういう場合、上手く適度な距離感で、仲良くしていければ御の字なのかも。 立場や状況が違うのだから、何もかも共有できる友人などいないし、相手も私に対してそう思っているのではないかと思う。