教育テレビ50周年

教育テレビ50周年ということで、昔の教育テレビの番組が放映されている昨今、我々の世代(20代後半〜30代)の郷愁を誘うものが多いような。 今日はおーいはに丸がやっていて、お姉さんの化粧に時代を感じたし、私が見て育ったにこにこぷんのキャラクターも、おかあさんといっしょのファミリーコンサートを始め、かなりの頻度で登場中。 その最後の締めとして、31日にはもう一度見たい教育テレビ、ということで、元うたのおにいさんとして水木一郎兄貴が登場するということでこれは見たい。しかし我が家、今年の年末は夫方の家族が滞在することになっている。 今のところすごくまっとうでいい嫁としての評価を得ているはずなので、兄貴に燃えまくる姿をお義母さんに見せるのは恥ずかしい。でも見たい。葛藤中。 http://cgi2.nhk.or.jp/etv50/request/winter_event/main.html