NECワーキングマザーサロン

先週土曜日、NECワーキングマザーサロン@新宿に行ってきました。 子どもを連れて電車を乗り継いで…、2時間近くかけて行った甲斐はあって、有意義な時間でした。 とはいえ、本気で考えたり作業をするには子どもと一緒なのはやはり無茶であることを改めて感じたし、いまはまだ預けにくい月齢だけれど、6カ月過ぎたあたりから徐々に一時保育などを利用していきたいという意を強くしました。 娘はちょうどこの前日寝返りを覚えて、すぐに上達。ここ2日ほどは、朝起きてリビングに連れてくると、布団に置くとすぐに回って遊んでいます。 こうやってどんどんできることが増えていくとともに、ずっとくっついているのではなくて、見守っていく育児に変わっていくのだろうし、その見守る目が私以外のものであることも悪くないと思います。今のところはいろんな人を見るたびに笑いかけるなど、人が好きなようなので、その方向で成長して欲しいとも思いますし… とにもかくにも良い時間でした。 ファシリテーターのNさま、そしてその他のみなさまも、本当にありがとうございました。 ちなみに、今回の参加でかなりマドレボニータに興味を持ちまして、来月バランスボールエクササイズに行くことにしました。楽しみです。