さらばマーメイドカフェ本郷三丁目メトロピア店

先週木曜日、3月まで通う現保育園のクラスメートのお母さん方に子連れ飲み会に誘ってもらい、終業後子どもを連れて本郷三丁目の駅に降り立ったところ、   マーメイドカフェが閉店していた。   学生時代よく2階で本を読んでいたマーメイドカフェが… 夫との短い交際期間(数ヶ月…)にも行ったマーメイドカフェが… 子どもとも何度も行ったことのあるマーメイドカフェが… 実は先月まで住んでいた本郷において、当然あるものと思っていたお気に入りのカフェが… ということで、かなりショックで、意味があるのかないのか分からないながらも本エントリを記載したのであった。     二年ほど前に親子で初マーメイドカフェを達成したときの写真。かくのごとくチャレンジを続けたことで、うちの娘はカフェが大好きで、基本的に黙って行儀良く飲食してくれるようになった。ありがとうマーメイドカフェ…   マーメイドカフェ