4足?のわらじ

最近の自分の将来と、子育ての検討事項についてでございます。


最近、仕事自体は海外との繋がりも増えて、とても充実しつつあるので、この経験をさらに拡張し、 しかもできれば、子どもが小学生のうちに海外経験を積ませたいという考えがあります。
そんな目標を達成するために、子持ち/純ドメ/低GPA(出身大学がいくらそれなりであろうともこのGPAはハンデ過ぎる)の私が、あと5年のうちに海外で修士号を取ってこよう、という目標を立てております。


加えて、子どもはいま年中で、親バカを差し引いてもそれなりの理解力と知識欲を持っていて、これもまた伸ばしてやりたい。
落ちても全く問題ないので、小学校受験をお試しでもいいからやってみてもいいのではないか。低学年のうちなら海外に出ても復学できるだろうから、ちょっと検討してみてもいいのかな、というのがこのところの懸案でございました。
 
仕事、通常育児、自分の受験勉強、子どもの受験…という4足のわらじがさて履けるのか、というところは悩ましくはありつつも、自分が燃えて子どもが楽しそうなうちはやってみようかという方向に心が倒れてきたので記載。
自分の英語とかそのあたりはこちらにも少しずつ書いていこうかと思います。