頑張る宣言(ついでにブログに記録する宣言)

1歳児の夜の頻回起床に負けていました(挨拶)。

 

仕事は何とか回しているけれど先取りできていないし(何があってもクオリティを落とさないために締め切りの3日前には終えていたいスタイルなのに)、その背景には1週間病児保育に通う羽目になった次女のRS&アデノウイルス複合感染があり(治りました)、落ち着いたと思ったら、いま私が風邪を引いています。

 

いまやりたいことを思いつくままに箇条書きするだけでも、

  • 読みたい本が50冊くらい
  • 仕事の中期的計画とその布石
  • 来月のTOEFLTOEICの勉強
  • 研究。生のPDFデータだけダウンロードしてあるの…!
  • 小3長女の勉強計画を、本人と相談しながら立てる

とあって、どうにか手をつけないといけないのに、細切れの集中力となっているためにできていない。どうでもいいネットサーフィンとかしてしまっています。

 

「いまそういう環境にないから…」

「子どもが小さいうちは…」

で諦めるのは私じゃないし、そうすると逆に病むので、脳と身体を多少酷使してでも負荷をかけないと私の精神が死んでしまう。

ということで、無理はしないけれども頑張らねばならず、しかも、自分を鼓舞するために簡単にでもいいからブログに記録してみようと思います。

 

取り敢えず読みたい本は買っていくスタイルで、この数日で、

 

現代経済学-ゲーム理論・行動経済学・制度論 (中公新書)

現代経済学-ゲーム理論・行動経済学・制度論 (中公新書)

 

 

 

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界

 

 という最近買った2冊は読もうかなと。先入先出法!!

 

とまれかくまれ、頑張ってみようと思います。そのためにも、うちの1歳児はぜひ、寝かしつけたら寝てください!