そして週末を終える

衣替えはせず。。。(というかできず。やる気はありました。来週、仕事の合間にやります) 買った。読んだ。 「速読」が大事らしいけれども、それに関してはよく分かるし、自分でも心がけてはいる。 英語に関しては、
  • CNNを夕飯の準備中つけておく
  • ラジオの英会話
とかしかやってないが、まあできているのだろう。 自分がすごくしっかり勉強できているとは思わないけれど、それでもいまちまちま勉強している方向性と重なるので、新しい知識は得られなかったけれどもふむふむと読めた。 精神論でなく、純粋にノウハウを記述している点がいい。 質のいいビジネス本だと思った。 この本でいう「会計」を、自分の得意分野や興味分野に当てはめてやってみるのはとても有益。