一昨日のお買い物と雑感

芸術新潮 2008年 10月号 [雑誌]

芸術新潮 2008年 10月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: 雑誌

須賀敦子特集だったので。ぱらぱらめくるだけで美しい。

とはいえ彼女の書く文章ほどにはイタリアの美しさは伝わってこない。

私はとても画像の認識能力が低いと思う。処理しきれないというか、すごく混乱する。

とはいえ言葉にするのに長けているというわけでもない。

最近、伝わらない言葉を発することをあきらめてしまっているなと自覚する。

もちろん環境や状況は私を縛るものであり、言えないことの方が多くなってしまって長いのだけれど、いつか闊達に話していいときが来るのだとしたら、そのときのために心の澱をきちんと熟成させておきたい。

どうしても言いたいことがあるのなら、組織を出る準備と覚悟をしておくこと。