最近の考え事

  • 目先のやってることは勉強になるし収入にも満足しているけれど、自社の商品への疑念が増すばかり
  • じゃあ実際最終的に何がやりたいの?と問われるとそれは分かっていない
  • でも自分の考えの方向性は、結局は基本と理念から詰めていかないと固まらないことは分かってきた

→取り敢えずは目先に難しめの目標を立てて、それを越えることと日々の会社でのルーティンを真面目にやることを両立させることで、うじうじ悩む時間を減らす

という問題解決。この半年の結論に近い部分。


にしても文章を書かねばならない場面が増えると、覿面にブログとかSNSとかに書く分量と頻度が落ちる。

悪いことだとは思わないけれども、チャネルを閉ざすことのないようにせねば、視野が狭まるので注意。リアルで人に会うことが必須ではなく、心の持ちようとして。

(むしろ会社での会合だけで自分のキャパは超え気味であることを自覚して、生活においては多少引きこもっていてもいいのかもしれない)