法務系LT発表資料

既に日が変わって昨日、第2回法務系ライトニングトークに参加し、「法務ライフバランス」というタイトルでお話しして参りました。 パワーポイントで資料を作成したのにそれを読み上げる、という対応を取ったところ、見たいと言っていただけたのでこちら

www.slideshare.net

タイトルオチである気もしますが。 ここに書かなかったことで、当日足したこととしては、 「私は法務を趣味としてやっている!」 ということであり、他に趣味があると分散してさらに両立が大変になるかもしれないけども、いま楽しくやれているのは法務に関わるあれこれがとても好きだと思っているからですよ、というのがお伝えしたいことでありました。 あと、私という人間と妻・母であることは一体不可分ですが、私が業務として出すアウトプットにはそれはまったく関係ない、と思っていることも申し添えて、本資料の説明といたします。 それにしてもLT楽しかったです! 今度はわたくしは話さないような気がしますが、ぜひ第3回も開催されますよう!!