今年読んで面白かった本、年末年始で読みたい本

2歳児が寝たぞー!!!!(長期連休とは子どもの面倒を見る期間である)

この時間でこのタイトル行ってみます!制限時間不明一発勝負!地道に追記していくかも。

今年読んで面白かった本

FACTFULNESS

これもう1年前なのか。早いものです。早めに読んだ方だと思いますがその後とても売れました。その価値のある本だと思います。 blog.coquelicotlog.jp

ザ・フォーミュラ

ネットワークとパフォーマンスの関係を表した言葉が秀逸。さすがバラバシと思った記憶が。

資本主義と闘った男

読み応えあった。宇沢弘文の天才と、後半生でなぜ世界から「消えた」のか、丹念に追ったもの。分かるけれどもしかし、という読後感があったのは、私自身が研究に対して抱いている思想の反映であろう。

資本主義と闘った男 宇沢弘文と経済学の世界

資本主義と闘った男 宇沢弘文と経済学の世界

  • 作者:佐々木 実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/03/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

その他順不同。

野生化するイノベーション

blog.coquelicotlog.jp

在野研究ビギナーズ

在野研究ビギナーズ――勝手にはじめる研究生活

在野研究ビギナーズ――勝手にはじめる研究生活

「家族の幸せ」の経済学

PIXAR

年末年始で読みたい本

このあたりを頑張る予定です。

組織の経済学

組織の経済学