2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

収納は挫折中

ちょっとだけやったんだけど、まだ夏服が積んであったりする。 最近夫婦で冬眠している。

平日休み

TimesSPA RESTA タイムズ スパ レスタ こんなのができていたとは。 気づかないとは私もスパマニアでなくなっているのう。 これから試してきます。

収納宣言

etc

前文 夫婦として構成された私と夫は、整理整頓に対する無知、忘却、または軽視が、家庭の不幸と部屋の散らかりの唯一の原因であることを考慮し、人の譲りわたすことのできない神聖なきれいな部屋にすむ権利を、厳粛な宣言において提示することを決意した。こ…

てつがく

etc

食うていけようがいけまいが、考えることこそ酸素である。 自分が昔、哲学を憎んだわけが分かってきた。 他人が考えたことを自分に取り入れるのが嫌だった。 でも、そうでもしないと追いつけないくらいに、世界は広いわ。 そちらへ行くのが怖かった。 でも、…

面談

etc

産業医面談、なめてかかっていたわけだが、近況を述べたことにより指示された内容にへこむ。 ただまあ、おっしゃることはごもっとも。 リスクがあるわけだから事前に対処した方がいいのは分かるんだけど。 それにしても以前自分の書いてたこととかたまに読み…

読み上げソフト

メモ。 SofTalkという読み上げソフトと超録を入れた。 合成音声とはいえフリーなのになかなかやる。すごいもんだ。

久々エントリ

勉強したり某企画の打ち合わせに行ったりうだうだ過ごしています。 英語は通勤中のVOAしか。。。 でもこれが半年くらい続いているだけでも今までよりは。 人事との面談があったんだけれど、それなりにうまく売り込めたと思います。 弱いところをきちんと伝え…

今日からの新しい手帳

ほぼ日手帳をおろし、昨日買ったバインダー式の「仕事の達人リフィール」を会社のデスク用として配置してToDo管理を始めた。バインダーは多少かわいいけれども中身はとっても実用本位。 最後の1冊となったリアルシンプル手帳は、学習内容管理として使う予定…