2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日のお買い物と雑感

芸術新潮 2008年 10月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2008/09/25 メディア: 雑誌 須賀敦子特集だったので。ぱらぱらめくるだけで美しい。 とはいえ彼女の書く文章ほどにはイタリアの美しさは伝わってこない。 私はとても画像の認識能力が低いと…

この数日でショックだったこと

この2年ほど、リアルシンプルという雑誌を定期購読していて、つい1か月ほど前に継続の申し込みをしたばかりだったのだが、突然休刊のお知らせが。 直後に届いた12月号には、3大新連載の予告とかあるのに!!! 結構ショック。これで、愛読誌が日経WOMAN…

今日届いたものとお土産

ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。 作者: ほぼ日刊イトイ新聞 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2008/09/25 メディア: 単行本 来年のほぼ日手帳が本日届き、それとともに買った。 いろんな人の手帳を見られるのはおもし…

昨日の赤ワイン

アッサンブラージュ2006。成城石井で買った。 http://www.seijoishii.com/d/13711 あっさりしててキャベツとアンチョビのパスタにマッチ。

昨日のお買い物

最近買ったものメモと化している。それはそれで日記の使い方ではあるが。 集中講義!アメリカ現代思想―リベラリズムの冒険 (NHKブックス) 作者: 仲正昌樹 出版社/メーカー: 日本放送出版協会 発売日: 2008/09 メディア: 単行本 知的財産法概説 第3版 作者: 相…

なぜ焦るのか

etc

自分が焦っているわりにボーっとする日々を送っているのは自覚している。 それでさらに自分を追い込んで、精神的症状を出しているのだから世話ないなぁ。 目の前のことを頑張るべき、というのは分かる。 気の持ちようを変えるべきなんだというのも。 それと…