2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチマップ

行ったことがあるところをメモします。東銀座・築地・汐留近辺。近所に勤める人に参考になればいいな。有名店とかでなく、日常に行っていたところ。 ちなみに私はマクドナルドでお昼を済ませても何の障りもない、さほどグルメではない人間ですので、すごく期…

今日のランチ

会社の前部署の先輩と日本橋でランチ。ピザ屋さんでサラダとピザと紅茶。 illyのカフェでお茶を飲み、解散後、日本橋丸善を堪能して帰宅。 文具売り場で見つけた、ハイテックCコレトの替え芯に、 「ハイテックCコレト専用タッチペンユニット」 を発見して衝…

解散にあたって不在者投票制度についてメモ

etc

本日衆院解散、選挙は8月30日ということで、里帰り出産を予定している者としては、不在者投票制度を利用したいと思う。 総務省のサイトを見る限りでは、 「名簿登録地以外の市区町村の選挙管理委員会における不在者投票」 が利用できると思われるのだが(「…

読めるものと読めないもの

産休に入る前から既に体調が多少不安定で、体調が悪ければ会社を休ませてもらったりもしているわけだが、精神的活力はありあまっている。とはいえそれを身体を動かす方に使うと、即刻お腹が張ってくる。 本を読んだりもするのだけれど、最近の傾向として、 …