2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフハックにおける自分年表

今後の生活について考えるうちに思いついたので、ライフハック的試み(最初の変換でライフ八苦となって、ぐさりと刺さった)についての自己の取り組みを振り返ってみる。 <懊悩期> 2006年ごろ 前部署での将来に絶望、体調を崩す ~2007年初夏 闇雲に法律の…

気持ち新たに

某試験、受けてきた。 常ならぬ体調を始めとする諸事情(を理由とする甘えもあったろう)があって、最後に追い込めなかった分が効いた、という感じ。細部の知識不足。 解けるところは解けるし、だめなところは考えても頭の中にないからだめ。 そういうわけで…

Amazon Reloaded for WordPress、家事本

http://wordpress.org/extend/plugins/amazon-reloaded-for-wordpress/ 上記プラグイン導入。試しに今日amazonで買った本を紹介。 やれば得する!ビジネス発想家事 (オトナビ・ブックス) 直接適用はできないが、発想法としては分かる。 取り入れ方を考えてみ…

久々にビジネス本

某所で某嬢らとしたやりとりにより、久しぶりにビジネス本を読んでみたくなって買った。 [amazon]4484921251[/amazon] 読みかけ。 [amazon]4334785220[/amazon] 帯を見て負けそうになったが、勝間氏の本を数冊読んだ中で取り上げられていたもので唯一、この…

お買い物と図書館の土曜日

夫について大学へ。 某所を散策などしたのち、久しぶりの生協書籍部へ。 (それにしても、長く立っているのがしんどくなってきた) 勁草書房20%オフ!ということで、前々から気になっていた本を買ってもらった。 [amazon]4326602201[/amazon] 現物を見てから…

身体と心

朝から嫌なことで始まり、ただでさえ落ちている体力と集中力がなくなり、ぴりぴりしていたこともあってか、今日はとてもお腹が張った。 身体の正直さが愛おしくもあるような、でもそれに引きずられてもいけないような。

承認欲求的なもの

連休。今回は体調の関連もあって無理せず遠出はしない予定。 ということで、最近の思考をつらつらと書きおく。 私ははてブを眺めるのは好きなんだけど、そこで密なコミュニケーションを取ることはない。 文章をちょこっと書いて、こうやって載せるのも楽しい…