2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本の注文

amazonお急ぎ便で購入。 [amazon]482710915X[/amazon] [amazon]4003811119[/amazon] [amazon]4003811127[/amazon] [amazon]4062152223[/amazon] 雑多だ。。。 RATIOは夫との共同購入。同い年であるところの安藤論文とか読みたい。

部費購入

著作権法コンメンタール 著作権法の最新コンメンタール。高いので会社で予約してもらった。

図書館読書

借りていたドラッカーを読み終わった。 [amazon]4478300593[/amazon] 買って読み直すほどではないが、評価されている理由の一端はつかめたような。

今日の買い物と借り物

祝日だが夫が昼から出勤したので、取り置きの本を図書館まで借りにいくとともに、もう読まない本を売ってきた。 借りたのは [amazon]4478300593[/amazon] で、ドラッカーは大学生の時に取りかかってみようとして挫折しているので借りてみた。 良ければ改めて…

今日のアドエス

IdeaPad導入の際にイーモバイルに加入し、そのぶんWillcomを解約した。 それからアドエスくんを使っていなかったのだけれど、Evernoteでレシートを管理できないかとふと思い立ち、お出かけ前のひとときで設定中。 http://d.hatena.ne.jp/letra/20080709/p1 …

コンビーフが好き

コンビーフが好きだ。 自宅では夫に笑われるほどのペースで購入し、会社でもコンビーフサンドを二回連続で頼んで笑われた。 高い「コンビーフ」より、最近「ニューコンミート」という名前になったほうが好み。 どうして名前が変わったのかと思ってたら、JAS…

メディアマーカー

蔵書を全部アップロードしてみた。 http://mediamarker.net/u/coquelicotlog/ これ、ISBNをまとめてインポートできるなど、使いやすい。 先日、家中の本をバーコードリーダーで入力しまくってExcelに記録しておいたので、それをcsvにして一気に取り込んだ。 …

プラグイン導入

はてなからの移行を考えているので、独自ドメイン取得の後、プラグイン導入。 http://wppluginsj.sourceforge.jp/amazonlink/ http://wppluginsj.sourceforge.jp/wp-jrelated/ を導入した。 これからデータの移行をする。

年始所感

帰省から戻り、明日からは通常業務。できるかは不明。徐々にペースを取り戻そう。 今年の目標としては、 某試験の勉強(結果が完全でなかったとしても知識を血肉とすること) 専門書をもっと読む ビジネス本ももっと読む(一文役に立てばそれでいい気がする…