今日の買い物と借り物

祝日だが夫が昼から出勤したので、取り置きの本を図書館まで借りにいくとともに、もう読まない本を売ってきた。 借りたのは [amazon]4478300593[/amazon] で、ドラッカーは大学生の時に取りかかってみようとして挫折しているので借りてみた。 良ければ改めて買おうかと。 あとは、古本屋さんで並んでいた本を2冊。 [amazon]4887592884[/amazon] これは移動時間と待ち時間で読了。六分表は一度つけてみようかと思う。 思うに、時間の使い方を記録して分析することと、決めたスケジュールに振り回されることとは全然違う。 予定通りにいかないことはいっぱいあるので、それをいかに柔軟かつ無理なく次の予定として振り替えられるようにしておくかが重要である。 あと買ったのは [amazon]4532352851[/amazon] の上巻だけ。(下巻がなかったので) 英語版とオーディオブックを、リーマンショックの前に買ってある。なかなか進まないので、ひとまず日本語で読むことにした。