2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車購入

etc

DAHONボードウォーク(2007年型)ベージュを購入。 紆余曲折あって「ナナちゃん」と名付けた。 なかなかの操作性。またゆっくりレビューしてみたい。

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法 作者: 勝間和代 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2007/10/12 メディア: 単行本(ソフトカバー) 私が今年はまったものは?と問われると、このシリーズかなと思う。やりたいことに潤…

復古趣味

理解できているかどうかはおくとして、所謂「最近の教科書」を読んだ後に「古典的な形式の教科書」を目にして安堵している私。 いかにもひねくれ者である。 ま、分かれば何でもいいはずなのだが。 勉強が「趣味」であるうちに、学問の基礎体力を身につけてお…

違和感には理由がある

どうしてもぬぐい去れない違和感を抱えつつ、ある基本書を読んでいたのだが、夫との会話を元に考えた結果、次は別のを選ぶことにしようと思う。選択肢としてあるのに、わざわざ合わないものを使い続ける必然はあるまい。 苦手な「色」があることも、やってみ…

ニラレバ? レバニラ?

表題の件、私はどちらでもあり。(でもレバニラっていうかな) 今日は夫の帰りが遅いので先に食事をした。 物上代位と差押について1時間ほど考えていたら、家に帰ってから何もやる気がしなかった。 これから少しだけやって寝よう。 本が読めなかった時期は…

飽きつつも続けること

一つのことをやり続けるのはすごいことだ。絶対飽きる時が来る。わたしは私の飽きっぽさを自覚しているので、3つくらい並行して学習することで飽きを防いでいるつもり。でもまあなかなか。ただ、恐ろしく苦手であったリスニングに関しては、少しましになっ…