ランチマップ

行ったことがあるところをメモします。東銀座・築地・汐留近辺。近所に勤める人に参考になればいいな。有名店とかでなく、日常に行っていたところ。 ちなみに私はマクドナルドでお昼を済ませても何の障りもない、さほどグルメではない人間ですので、すごく期待して行くことはおすすめしないです。
  • 和食系
  1. 神田川
  2. うなぎ屋さん。ひつまぶしがある。少々お値段が張るので食べたことはない。ランチの丼(1000円位)などもある。うなぎ食べれば、簡単なお昼の接待にも使えるんじゃ。
  3. 市場の厨房
  4. 築地場内。最初に入るときは、「え、ほんとにここ?」と思うかも。定食が1000円弱。野菜が足りてない!と思うときに十五菜定食を頼む。
  5. 矢場とん
  6. ちと番外編。遠めなので。とはいえ赤味噌県出身者としては押さえておきたい。年に1度食べれば私は十分ですが…普段はコーミソースなの。。。
  • 洋食系
  1. アッラマーノ
  2. パスタを日替わりで3種類から選べる。前菜ビュッフェがついてる。つい取りすぎると、パスタの後半で苦しくなる。
  3. シェ ルネ
  4. フレンチ。肉と魚の2種類から選ぶ。価格は1000円をちょっと出るくらい。遅く行くと代わりのメニューになっている。
  • 中国・韓国料理
  1. 韓国食堂 トォンデジ
  2. 850円ランチ。特筆すべきことはないが辛いものが食べたいときに一人でも行った。
  3. にくやき味
  4. 夜も1回だけ行ったことがある気がする。女性一人でも入れる雰囲気。チゲラーメン、インスタントの乾麺を石鍋で煮込んだものに、確かとろけるチーズを添えてあって、ライスが付いていた。私としてはその組み合わせはいい感じだった。1000円。
  5. 帝里加
  6. この店に食べログで7件(2009年7月現在)も口コミがついていてびびった。リンク先を読んでいただくと分かるが、地下駐車場の中にある。本当。すごくおいしいとかではないが、あの地域の価格帯を考えるとすごく安く、そのわりにメニューもいろいろある。昼の営業の終わりがけにいったら、まかない兼試作メニューであるらしい炒め物を分けてもらったことが…。実はけっこうおすすめである。